昨日は日本酒で晩酌しながら、ラグビー観戦♪

今日も更新しちゃいます♪

今日は、快晴だったので、
8時から早起きして、風呂場やキッチンの掃除をしましたー川 ̄∠ ̄川
ひまわりとカスミソウに水をやりました!
日を当てたいので、ベランダにおこうっと!
猫のゆずちゃんも体が軽いですよ(*’ー’*)ふふっ♪

今日は、少し遠くの金町駅まで行って、
買い物しようっと。美味しいカルビが買えるお店があるって、
元クラスメイトが教えてくださったのだ ( ^ω^)
それ使って、アボカドとミニトマトざっくりレモンまりねとひじきを作ろうっと(゚∇^*)

ところで、、昨日旦那の料理仲間のまきさんが、
栃木県の日本酒を下さったのです♪
アボカドとミニトマトざっくりレモンまりねとひじきをささっと作ったので、一緒にいただきましたー。
とてもうまかったんです(= ̄∇ ̄=)
とても合いますねー!!
日本酒を飲みながら、ラグビーをテレビで見るのは、
贅沢な時間ですね♪
私は、ビバリーヒルズのほうが本当は良いんですけどね。
ここは、譲りましょう!

久しぶりに、家族で旅館 松岡サウナにでも行きたいなって話しをしたり、
OZmallを見たりして、話は弾みます☆
今度の祝日にでも行きたいなー!!

日本酒を飲みながらなので、二人とも、
すんごくいい気分なんです笑
子供も一緒になって、佐賀県に行きたいとか、東京都に行きたいとか、
わいわい話をしてました!

ちょっぴりのアルコールは体に良いって本当かもしれません。
ぐっすり寝ましたからね☆^∇゜)

それでは、またー。

あっ、そういえば、、フェイスブックやってみようかなぁ~~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

久しぶりに更新します!ハロー!

今日は、3時になっちゃいました~~。
子供がままごとで使うっていうから、エプロンを手作りしているんです。
そうすると、自分のセーターなんかも作りたくなっちゃって、色々裁縫してました。
今、いろんな生地が松坂屋やで売ってるんですよ。
ブラウンやコバルトブルーの少しだけ小さいや小さいの生地を買ってきて、
夏用にしようと思っています。
今日は、朝まで作業だなー!!ルンルンってしちゃいます♪
明日は、休みだから大丈夫!ゆっくりしますよー。
ちょっと、ミックスジュースとせんべいでも食べよかな(* ̄▽ ̄*)ノ”

ただ、裁縫しながらこうやってネットサーフィンしちゃうんですよね。
やデイリーモーションを見てると時間が過ぎちゃう。
丁度タイミングがあって、深津絵里やローラの情報を探していたんだけど、
なんでもウェブにのってますねー!
写真や噂のねたも沢山あって、8時間なんてすぐにたっちゃう!
って、見すぎですよね。そりゃ、寝られないや笑
あ、ゼリーも食べたくなっちゃった。

あっ、そういえば、、今、フェイスブックをしようかなって思っています。
あまり周りでフェイスブックをしている人は少ないのだけれど、
親友のけいたやゲーム仲間のかれんがしてるって言ってて、
誘われたんですよ!みんなやってるのかな~~。((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
今まであまり会えなかった、旅行友達たちの情報が気軽にわかるのが良いな。
この前、遊園地で遊んだときの写真を全部アップしてるんだってー。
さっきWebでさがしたら、簡単に見つかったの。
半端なく便利ですよね!
遊園地、とっても楽しいですよねー!!
しかも、知り合いのみんなが”いいね!”を押しているみたいで、嬉しいっていってた!
いいねが、67集まってたよ。
やってみようかな~(≧▽≦)

昔の知り合いにも会えるかもしれないしね!

クックパッドやMSNの内容で面白いものがあれば、
共有できるらしいー!
私、美味しいお店とか見つけたらすぐに紹介したくなるから、
きっとはまっちゃうなー!ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w

あぁ、もうこんな時間!!フェイスブックやウェブを見てたら、
すぐに時間たちますよね。
ちょっと肩がこってきたから、背筋や、コアリズムをして、
体を動かしてから裁縫の仕上げをして、今日は寝ようかな。
徹夜で家事をする日があってもよいよね(^▽^)/

では今日はこの辺にて。

フラット35で必要な火災保険って?

フラット35を利用する場合には、火災保険への加入が必須となっています。さらにこの際の火災保険には、住宅金融支援機構の指定した要件を満たす火災保険に加入しなければならない、という条件が定められています。このように書くと非常に面倒な気がしてしまいますが、実際には一般に知られている火災保険ならば、ほぼ間違いなくその条件を満たしていますので、それほど深く考える必要はないでしょう。どのみち新しく住宅を購入するうえで、火災保険といえば普通は必須となるものですから、フラット35でなくともほとんどの方が加入されることでしょう。こうした細かい部分は、よく相談してしっかり理解してから申し込みをするよう気をつけておくことです。

フラット35金利一覧で最安は?金利の推移予想!【銀行比較の決定版!】
フラット35の金利に注目して一覧でご紹介!フラット35住宅ローンで一番金利が安くて おすすめの銀行を知りたいという方必見!これまでの金利の推移とこれからの動向 についての分析もどうぞ!
www.flat35kinri.com/

住宅ローンのシュミレーションで慎重に

おはよーぐると。
今日の天気は意外といい天気です。

なので、今日は12時から葵といっしょに動物園に行こうと思います。

途中で通る荒川区に行きつけのお店があったら、そこで食べようと思います。
スタミナ チゲ汁やすき煮風白菜鍋も候補としては捨てがたいな。

こう見えて結構グルメなのです。

ただ目的地が駅から遠く、結構歩くと思うので、小腹が減る予感がしてます。
事前にコンビニでチョコ太郎とチョコレートを用意しておいた方がいいですね。

いやー今から楽しみです。
いい天気が続くといいなあ。
雨降りにならないでほしい。

さてさて、住宅ローンですが、

生活習慣や資金繰りなど自分たちの将来を考えて、選ぶときは慎重になったほうが良いでしょう。

金利は住宅ローンの場合、5年おきに見直してローンの内容を変更出来るものなど、固定金利と住宅ローンの変動金利の他にもあるといいます。

金利の種類は住宅ローンの場合、借り入れをする銀行によって異なります。

銀行なども住宅ローンを組む予定のところを、いくつか比較して検討したほうが良いでしょう。

気軽に銀行や他の金融機関などの住宅ローンの住宅ローンの変動金利、固定金利などを比較検討できるサイトなども最近はあるといいます。

住宅ローンの比較サイトの中には返済シュミレーションが出来るサービスもあるので利用してみましょう。

比較サイトなどから自分の気に入った銀行をいくつか選んで、住宅ローンの条件などを問い合わせをしてみましょう。

住宅ローンの変動金利、固定金利それぞれの住宅ローンの返済シュミレーションをしてみることが家を購入する時の第一歩になります。

東海ろうきんと長期優良住宅のローン減税

住宅ローン減税をきっかけに家の購入を考えるのであれば、ぜひ長期優良住宅の購入も検討してみてください。長期有料住宅であれば住宅ローン減税の恩恵を最大に受けられることができます。またの名を200年住宅と呼称されるほど、長期優良住宅は長期間の使用に持ちこたえる家屋です。

耐震性はもちろんのこと、省エネやバリアフリーなども考えた、いわゆる一つ上をいく家です。毎月少しずつ返済していけば現実的な返済プランが立てられますし、住宅ローン減税による後押しもあります。住宅ローン減税の控除額は条件によりますが、最も控除額の高い600万円は前提として長期優良住宅で平成22年度の購入物件に限ります。

一般の住宅では最大500万円となっています。税率も一般住宅では1%ですが、長期優良住宅では平成21年からの3年間は1.2%とこちらもお得になっています。いくつか基準があるので、クリアしなくてはなりませんが、長期優良住宅は国も建築を推進しています。高齢者は増加の一途を辿り、大地震がいつどこで起きてもおかしくないこの国では、バリアフリーや耐震設備を整えた住宅に住むことは大きな意味を持ちます。

住宅ローン減税の特別優遇も、これから新築する家はできるだけ長期優良住宅にしてほしい国からの願いでもあるのです。